避難訓練

 

 

今回の避難訓練は、地震を想定 ❕❕

 

何度も訓練をしてきていることもあり、地震とわかるとすぐに頭を隠したり、机の下に隠れたり。

 

素早く行動できていました(*^▽^*)

 

公園へ避難してからもあちこちに散らばることなくきちんと最後まで話を聞くこともできていました(*^▽^*)

 

 

避難訓練の後には、公園遊び(*^▽^*)

 

天気も良くて公園遊びには最適でした(*^▽^*)

 

 

月の丘公園まで行って来ましたが、やっぱり階段がきつい (-"-)

 

子ども達はすべり台で下まで下り、また階段で登ってくるを繰り返していましたが、途中から職員はすべり台の上から見送り、階段の上でお出迎え状態に( *´艸`)

 

最近、遊具だけでなく公園の周りを散策することも多くなっています(*^▽^*)

 

散策する中で、いろんな発見をして職員に教えてくれたり( *´艸`)

 

散策をする中で、いろんな自然に触れて、どんぐりや松ぼっくりを集めて何か工作をしたりして、活動を広げて行けたらと考えています( *´艸`)

 

サニーキッズ いさはや