おはぎ

今回は、おはぎに挑戦 ❕❕

 

もち米ではなく、白米に片栗粉を入れて代用(*´▽`*)

 

 

 

自分でお米を丸めたりするので手袋をしてからのスタート ❕❕❕

 

 

きな粉をつけたり、あんこをつけたり、お好みで ❕❕❕

 

 

苦手な児童も少しだけでもつけて食べてみました(*^▽^*)

もち米とは少し違った感じでしたが、みんな美味しそうに食べていました(*^_^*)

 

アンコやきな粉が苦手な児童も自分で食べれる量をつけたりしたこともあり、少しは食べてくれていました(*^▽^*)

 

みんなで作って食べたりすることで、今まで食べることができなかったものも食べれるようになったりすると思うので、これからもいろんな食べものにみんなで挑戦していきたいと思っています(*^▽^*)

 

サニーキッズ いさはや