ゆめぎんが

 

久しぶりにゆめぎんがまで行って来ました(*^_^*)

 

 

特別展示で振り子の展示が行われていて、みんな夢中でいろんな振り子を見ていました(*^▽^*)

 

 

いろんな種類の振り子があり、興味津々で係の人に教えてもらいながら振り子のことを勉強してきました ❕❕

 

 

振り子の中には、テレビで特集されたものもありみんな食いつくように見ていました ❕❕

 

振り子の他にも、いろんな体験をできて児童の目はキラキラ✨

 

大きなシャボン玉の中に入ったり、飛行機の操縦体験をしたり、自転車で空中を走る体験をしたり(*^_^*)

 

みんな楽しんでいました(*^▽^*)

 

 

 

 

児童の中には体験コーナーだけでなく、昔どんな生き物がいたのかの展示コーナーに気づいて見学してきた児童もいました(*^▽^*)

 

 

宇宙空間の疑似体験では少し怖がりながらも挑戦した児童も( *´艸`)

 

 

終わった後には、楽しかったー(*^_^*)

と満足した表情を見せてくれていました(*^▽^*)

 

以前来た時にはなかった、振り子の展示も見れてみんな喜んでいました(*^▽^*)

 

最後には、お土産屋さんで自分の買いたいものを買ったり、お家の人にお土産を買う時間も設けてみました(*^▽^*)

 

持ってきたお小遣いの中で何を買うか真剣に悩んでいましたが、お土産屋さんを出てくる表情を充実した表情(*^▽^*)

 

これからの活動の中でもっと実際に自分で考えながらお金を使う経験も増やしていけたらと考えています。

 

 

 

サニーキッズ いさはや