トルネードポテト

 

今回は、ジャガイモを使っておやつクッキング(*´ω`*)

 

 

 

 

最近、縁日などで見かける

 

トルネードポテト

 

に挑戦してみました(*^▽^*)

 

 

100均で見つけた調理器具を使い、ジャガイモをらせん状にカット ❕❕❕

 

 

カットしたジャガイモを竹串にさして、形を整えます(*^▽^*)

 

 

油できつね色になるまで揚げます ❕❕❕

 

 

お祭りでしか見ない食べ物だけに、気分はお祭りに行った感じ( *´艸`)

 

 

初めてだったこともあり、もう少しカリッと揚げれたらよかったかなという思いもあるので、次回リベンジしたいと思っています(*^▽^*)

 

それでもジャガイモを切る作業は楽しく、味はおいしいという最高の結果になりました(*^▽^*)

 

サニーキッズ いさはや