夏祭り

 

昨年、児童から好評だった夏祭りを今年も開催しました( *´艸`)

 

今年は、スーパーボールすくいも用意(*^▽^*)

 

 

今年もお昼ご飯をみんなで作ることに(*^▽^*)

 

今年は焼きそばづくりを児童にお任せしてみました(*^▽^*)

 

 

何組かの班を作りその班ごとに焼きそばづくり(*^▽^*)

 

材料の炒める順番や味付けなど完全に児童に任せて、職員は見守るだけです(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

焼きそばの上に乗せる目玉焼きも自分たちで卵を割って焼いてみました(*^▽^*)

 

 

 

チキンナゲットなどもトースターを使って自分たちで(*^▽^*)

 

完成した食材はワンプレートに(*^▽^*)

 

量がバラバラにならないように慎重に( *´艸`)

 

 

お昼ご飯の完成(*^▽^*)

 

 

お昼ご飯の後には、かき氷まで(*^▽^*)

 

どこに入っていくのか不思議なくらい( *´艸`)

 

 

最近は、調理の後のお片付けも率先してお手伝いしてくれてます( *´艸`)

 


いざ ❕❕縁日へ ❕❕

 

お腹もいっぱいになった後は、みんなが楽しみにしていた縁日のスタート ❕❕❕

 

輪投げ・ストラックアウト・スーパーボールすくい・ヨーヨー釣り・射的・くじ引きとたくさんのゲームを楽しみました( *´艸`)

 

 

 

しっかりねらいを定めて~

 

狙ったところへ行ったときには大喜び( *´艸`)

 

 

 

 

女の子たちも普段ならしないようなゲームもこの日は参加( *´艸`)

 

 

普段しないことも楽しんでくれていました(*^▽^*)

 

 

 

ヨーヨー釣りはなかなか上手に引っかからず悪戦苦闘(;´Д`)

 

 

それでも好きな色のヨーヨーを狙って最後にはしっかりと釣りあげていました(*^▽^*)

 

 

 

 

くじ引きは景品を見て目が輝いていました( *´艸`)

 

 

 

そして、最後にお楽しみ抽選会 ❕❕❕

 

景品は、5つ ❕❕❕

 

全員に当たるわけではありません ❕❕❕❕

 

自分の番号が呼ばれるかドキドキ( *´艸`)

 

 

 

 

番号を呼ばれた児童もまさか呼ばれるなんてビックリといった表情(*^▽^*)

 

景品の当たった児童は中身を確認したり、他の児童が見せてと言えば見せてあげたりとそれぞれ喜んでくれていました(*^▽^*)

 

 

 

今回、ヨーヨーやスーパーボールは多めに用意していたこともあり、持ち帰る量も多くなりました(*^▽^*)

 

 

沢山持ち帰ることができて児童も満足そうな表情を見せてくれていました(*^▽^*)

 

毎年恒例になってきた夏祭り(*^▽^*)

 

次回はさらに楽しいものになるようにしていきたいと思っています ❕❕

 

児童も一緒になって準備をしたりしてワクワク感を膨らませたりもしていければもっと楽しいものになるのかな????

 

どんなことをしたいか児童にアンケートもしてみたいと思っています(*^▽^*)

 

 

サニーキッズ いさはや