デイキャンプ

 

児童も楽しみにしているデイキャンプへ行って来ました(*^_^*)

 

今回も大村市の玖島崎キャンプ場をお借りしました( *´艸`)

 

到着してすぐにお昼ご飯の支度 ❕❕❕

 

 

メスティンを使っての昼食作り ❕❕❕❕

 

 

 

即席めんをメスティンで( *´艸`)

 

 

お米も自分たちで( *´艸`)

 

そして今回、初めての挑戦 ❕❕❕

 

【スウェーデントーチ】

 

 

 

丸ごとキャベツに切れ目を入れて、切れ目にベーコンを差し込んでいきます( *´艸`)

 

 

なかなか差し込むのも大変でしたが、美味しいものを食べるために頑張りました( *´艸`)

 

 

ダッチオーブンにキャベツを ❕❕❕❕

 

 

玉ねぎも鍋の隙間に入れて(*^_^*)

 

 

味付けは料理長にお任(*´ω`*)

 

ダッチオーブンをスウェーデントーチの上にセットして一品作ります( *´艸`)

 

蓋が閉まるか心配になるくらいの量でしたが、蓋の重みでなんと閉まりました(*´ω`*)

調理の他には、新アイテム ❕❕❕

 

スラックライン ❕❕❕

 

 

 

 

体幹を鍛えることもできて、楽しい(*´ω`*)

 

みんなすぐに夢中になっていました(*^▽^*)

ダッチオーブンの方はうまくできていました(*^▽^*)

 

野菜もとても柔らかくなっていて美味しく食べれました(*^▽^*)

 

 

 

 

スウェーデントーチの火が残っていたので塊のベーコンを ❕❕

 

 とても贅沢な食事になりそうです(*^▽^*)

 

残り火を利用しての

 

焼きマシュマロ(*^▽^*)

 

自分の好みの焼き色を付けて美味しくいただきました(*^▽^*)

 

今回は海には降りず、虫探しをしたりして楽しみました(*^▽^*)

 

昼食もお腹いっぱい食べて、スラックラインや虫探しなど外遊びでしかできない経験をたくさんして帰ってきました(*´▽`*)

 

なかなかできないような体験をもっとできるように見ている方もワクワクするような活動を計画していきたいと思っています( *´艸`)

 

サニーキッズ いさはや