こどもの城

予定では、琴海中央公園へお出掛けのはずでしたが・・・

 

あいにくの悪天候(-"-)

 

予定を変更して、こどもの城のプレイホールに行って思いっきり遊んできました(*´▽`*)

 

 

 

久しぶりのこどもの城でみんな喜んでくれていました(*^▽^*)

 

プレイホールのみの利用とはなりましたが、普段はできないような遊びもできてよかったかな??!(^^)!

ゴールが高くてなかなか入らないけど、何回も挑戦して全員ゴールを決めることができました(*^▽^*)

 

他にも

 

バレーボール🏐

 

 

 

 

 

バトミントン🏸

 

 

 

縄跳びなどの天井が高くないとできないような遊びもたくさんできました(*^▽^*)

 

 

中には、鬼ごっこをしたがる児童もいて鬼ごっこをしたい児童が集まって色んな鬼ごっこをして楽しんでいました(*^▽^*)

 

 

 

最後はみんなでモップをかけてきれいにして帰ってきました(*´▽`*)

急な変更で、屋外での活動が室内での活動になってしまいましたが、こどもの城のプレイホールをお借りできたおかげでみんな満足してくれたようでした(*´▽`*)

 

屋内での活動でしたが、雨が降ったこともあり湿度が高く、少し動くだけでも汗が(;´Д`)

 

水分補給の声掛けもしながらの活動になりましたが、これから本格的な暑さも(;´Д`)

 

今まで以上に水分補給や休憩時間を確保しながら、熱中症にならないように活動をしていきたいと思います。

 

 

サニーキッズ  いさはや