海きらら

みんなで久しぶりに【海きらら】まで出かけてきました(*´▽`*)

 

みんな楽しみにしていた活動で、ルンルンでした(^^♪

 

 

海きららの駐車場に到着後は、お昼ご飯を食べにちょっとお散歩(*´ω`*)

 

海を眺めながらのお昼ごはんです。

 

食後は少しだけ海岸を散策(*´ω`*)

 

砂浜になっていて、水も透き通っていて魚も見つけることができました(*^▽^*)

 

この後、水族館に行くんですけどね( *´艸`)

 

海きららに入ると、ちょうどイルカのショーの時間に( *´艸`)

 

みんな足早にイルカプールへ  ❕❕❕

 

 

 

イルカのショーが始まる前にトレーナーのお兄さんが水がかかる場所を教えて注意を促していると、、、

 

案の定その場所へ行きたいという児童が(;´Д`)

 

自己責任で場所は自由に(*´ω`*)

 

濡れたくない児童は少し離れたところで( *´艸`)

 

イルカのショーが終わると、

 

『あー濡れちゃった』

 

と、濡れた洋服を見せに

 

いやいや、自分から濡れに行ったやん ❕❕

 

と思いましたが、満足そうな表情をしていたので

 

まーよし❕❕

 

としときました( *´艸`)

イルカのショーをイルカプールの下から見た児童も( *´艸`)

 

また違った感じで楽しめたかな???!(^^)!

 

 

 

その後は、班活動 ❕❕

 

各班ごとに館内を自由に見学して回りました(*^▽^*)

 

 

 

海の生き物と電話をしてみたり、いろんな体験もしてきました(*´▽`*)

海きららの最後は、お土産を買いに(^^♪

 

お家に人へのお見上げ、自分へのお土産、それぞれお家の人からもらったお小遣いで上手にお買い物をしていました(*^▽^*)

 

お店の中を何周も回ってどれがいいかを悩んでいる児童やすぐにこれ ❕❕と決めてレジに向かう児童、様々でしたがみんなお店を出てきたときの表情は満足げ(^^♪

 

久しぶりの海きららでみんな疲れて帰りの車はとても静かでした( *´艸`)

 

またお出掛けの機会を作って、楽しい活動をしていきたいと思っています!(^^)!

 

 

サニーキッズ いさはや