おつかいに行こう ❕❕

イオンタウン西部台にお家の方から頼まれたものを買いに行って来ました(*^▽^*)

 

伝言ゲーム的な感じで、頼まれたものをきちんと買えるのか ❕❕

 

といった活動です(*^▽^*)

 

 

お家の人から頼まれたものをお友達と協力して探して買い物かごへ ❕❕

 

お昼ご飯も買っていいと言われたとのことで、自分の好きなものを選んでいました(*^▽^*)

 

こっちの買い物の方が一生懸命だったかも( *´艸`)

セルフレジも問題なく上手にできていました(*^▽^*)

 

機械の扱いは児童の方が上手かもしれないですね(;´Д`)

 

 

自分の買い物を済ませて、他の人の買い物を待っている間は一緒に商品を探したり、自分の興味のある商品を手に取ってみたりしていました(*^▽^*)

今回のおつかいは、店内では職員はほぼ口出しせずに自分たちでの買い物をしてもらっています!(^^)!

 

何度か【おつかいへ行こう】に参加した児童は問題なく買い物を済ませて、自信のない児童はお友達に手伝ってもらったり、職員に確認しながら買い物を済ませています(*^▽^*)

 

おつかいを終えて、サニーキッズに戻ってからもう一頑張り!(^^)!

 

ジャガイモを使っておやつを作りました(*^▽^*)

 

 

フライドポテトを作るため、秘密アイテムを使ってジャガイモをカット(*´ω`*)

 

最初は、怖がりながらカットしていましたが、コツをつかむとどんどんジャガイモをカットしていました(^^♪

 

なかなかの量のフライドポテトが(^^♪

 

みんなのお腹を満たしてくれるはず(*´ω`*)

 

ポテトを袋に入れて、そこへ片栗粉と小麦粉と青のりを混ぜた粉を入れてシェイク~(^^♪

 

自分の分は自分で(*´ω`*)

 

この後、フライパンに油を入れて職員であげて児童は映画を見ながら美味しそうにフライドポテトを食べていました(*´ω`*)

 

今回は、フライドポテトを揚げているところと完成したところの画像を残すのを忘れてしまいました(>_<)

 

次回はしっかりと画像も残してお見せしたいと思います(*^▽^*)

 

サニーキッズ いさはや