公園遊び

琴平スカイパークへ遊びに行って来ました(*^▽^*)

 

琴平スカイパークへ上がる前に、オカシノフルカワでおやつを(*´▽`*)

 

おやつもゲットして、いざ ❕琴平スカイパークへ ❕❕

 

その途中、空に何かいるのを発見😲

 

パラグライダーを楽しむ人の姿が(*´▽`*)

 

 

公園に着いたらまずは腹ごしらえ😊

 

 

途中で、みんなでワイワイ言いながら美味しくお昼ご飯を頂きました(*^▽^*)

昼食後は、車の中で見たパラグライダーを見学(^^♪

 

風の向きなどを考えながら、大空へ!(^^)!

 

みんな邪魔にならないように離れたところから眺めていました(*^▽^*)

 

お手伝いをされている方に質問をしたりする児童も( *´艸`)

 

丁寧に教えていただいて助かりました(*^▽^*)

 

パラグライダーの見学の後は自由にスカイパーク内で遊んできました(*´▽`*)

 

池の周りで鬼ごっこをしたり、池の中にいる鯉を眺めたり、メダカの数を数えたり(*^▽^*)

(多すぎて何匹いるかわかりませんでしたが(;´Д`))

 

アスレチックで遊んだり、散策してみたりと各自好きなように過ごしました(*^▽^*)

ひとしきり遊んだ後は、おやつ休憩(^^♪

 

オカシノフルカワで買ったお菓子を嬉しそうに食べていました(*^▽^*)

 

お菓子の買い方にも個性が出て、当たりくじのついているお菓子だけを買う児童、いろんな種類のお菓子を買う児童、みんなに見せて楽しいお菓子を買う児童、たくさん入っていそうなお菓子を一つだけ買う児童、買い物の仕方を見ていても面白いですよ😊

 

 

おやつ休憩の後は、草スキー(^^♪

 

みんなで順番に草スキーを楽しみました(*^▽^*)

 

順番を待っている間は、他の児童のお手伝い(^^♪

 

怖がる児童の時には優しく押してあげていました(*^▽^*)

今回は、天候にも恵まれ思いっきり遊ぶことができました(*^▽^*)

 

日差しも雲に隠れてくれたりで、遊びやすく(*^▽^*)

 

児童は汗だくになりながら遊んでいました(*^▽^*)

 

これからどんどん外での活動をしていきたいと思っていますが、日差しもどんどん強くなってくるので熱中症には十分に注意をしながら活動していきたいと思います。

 

こまめに水分補給の声掛けをしたり、人と距離を取れるときにはマスクを外すように促したり、児童は遊びに夢中になりがちなので職員の方で管理をしっかりとしていきたいと思います。

 

 

サニーキッズ いさはや