クッキング

今回のクッキングは、先日ジャガイモ掘りの時に頂いたジャガイモを使った一品( *´艸`)

 

 

自分の分の生地を丸めてホットプレートへ ❕❕

ホットプレートにバターを(^^♪

 

その上にジャガイモ団子を(*´▽`*)

 

二種類( *´艸`)

 

1つはノーマル ❕❕

 

もう一つは

 

中にチーズ ❕❕

 

 

順番に自分で焼いて行きます( *´艸`)

 

 

お好みの焼き目が付くまで自分で確認しながら焼きました(*^▽^*)

 

 

 

団子の形も好きな形に( *´艸`)

 

中にチーズを入れたのは大正解(^^♪

 

ビヨ~ン🧀と伸びたチーズに大興奮(*^^)v

 

ノーマルの方も、ジャガイモの味をしっかりと味わえて最高でした(^^♪

 

自分たちで収穫したジャガイモということもあり、あの時のジャガイモがこんな風になったといつもよりも反応が良かったように感じます。

 

自分たちで収穫したものを自分たちで美味しく料理して食べる ❕❕

 

という体験もなかなかできない体験だと思います(*´▽`*)

 

これからもそのような体験をしていければ、児童も食べ物への関心を深めてくれるかなと思っています(*´▽`*)

 

まだジャガイモも残っているので、また違ったものに変身させていきたいと思います(*^▽^*)

 

サニーキッズ いさはや