自然遊び

今回の野外活動は、やすらぎの里まで出かけての

 

【川遊び】

 

天気も良くてちょっと眠くなってしまい刺した(*´▽`*)

 

雨が少なかったこともあり、川の水がかなり少なくなっていて上流のほうまで行かないと遊べない状態になっていました( 一一)

 

休憩できる拠点を作るため、上流の方へ(*´ω`*)

 

川の水が少ないことにもガッカリでみんなの足取りも重く(;´Д`)

 

 

拠点を作ったら、ご飯を食べたり、ちょっとゴロゴロしたりして川遊びに向けて体力回復です。

 

 

上流には水があり、みんな川遊びを楽しみました(*^▽^*)

 

 

 

いざ、川の中の生き物探しへ ❕❕❕                                 

 

川の中を探していても、流れがあまりなくすぐに濁ってしまいなかなか生き物を見つけきれず( 一一)

 

しまいには全身水の中(*^▽^*)

 

 

川底も見えないくらいに濁ってしまいました(;´Д`)

 

それでも、水に浸かれてみんな満足(^^♪

 

 

場所によっては流れの強いところもあり、なかなか普段は挑戦しないようなところにも挑戦(*^▽^*)

 

 

やればできる ❕❕❕

 

出来た後は大満足のいい表情(^^♪

 

今回は、川の水が少なくて生き物がなかなか見つけれませんでしたが、みんな水遊びができて満足してくれていたようです。

 

普段は、挑戦しないような流れのはやい場所にも挑戦してみて自信をつけた児童もいました(*^▽^*)

 

今度は、水のある時を狙って川魚を捕まえたり、川魚釣りをしたりとまた違った体験ができればと思っています。

 

サニーキッズ いさはや