ジャガイモ収穫

 

 

 

飯盛のジャガイモ農家さんのご厚意でジャガイモの収穫体験をさせていただきました(*´▽`*)

 

 

 

農家さんが掘り起こしてくれていたジャガイモを集めたり、まだ土の中に埋まっているジャガイモを掘ったり(*´▽`*)

 

ジャガイモがどのように生っているのか実際に見ることもでき、とてもいい体験ができました(*^▽^*)

 

 

収穫したジャガイモを袋に入れて ❕❕

 

 

収穫したジャガイモはビックリするような量をサニーキッズの児童にいただきました(*^▽^*)

 

収穫体験だけでもありがたいのにジャガイモまでいただけるなんて、ほんとに感謝です(*´▽`*)

 

 

頂いたジャガイモは、サニーキッズに戻って早速調理(*´▽`*)

 

 

 

女の子たちが、率先してお手伝いしてくれました(*´▽`*)

 

 

 

新鮮なジャガイモをバターで炒めて(*´▽`*)

 

おやつとしてみんなで美味しく食べました(*´ω`*)

 

今回、ジャガイモの収穫から調理までとてもいい経験をできたと思います。

 

頂いたジャガイモがまだ残っているので、クッキングでいろんなものを作ってみたいと思います。

 

おやつにフライドポテトやポテトチップスなんて出てきたら児童も喜んでくれるかな ??

 

一緒に作ったりして家でもこんな風に作るんだよ ❕❕なんて会話が聞かれるようになればと思っています。

 

サニーキッズ いさはや