デイキャンプ

 

大村の玖島崎キャンプ場で⛺デイキャンプ⛺(*´▽`*)

 

 

 

キャンプグッズを抱えての大移動(*´▽`*)

 

荷物は重くても、楽しみの方が勝って足取りも軽やかです(*´▽`*)

今回の目玉は、屋外でのクッキング(*´ω`*)

 

メスティン炊飯とカレー🍛

 

前回のデイキャンプで練習をしてきた火おこし(^^♪

 

練習の成果を発揮して火おこしにも成功しました(*´ω`*)

(結構苦戦していましたが…( *´艸`))

 

 

 

鍋で具材をコトコト(^^♪

 

 

野菜が柔らかくなったら

 

カレールーを投入(*´▽`*)

なかなか見ることのない大きな火( 一一)

 

ルーを入れたりするときには腰が逃げてしまいます( *´艸`)

 

 

 

カレーが完成したら~

 

自分の好きな場所で美味しくいただきました(*´▽`*)

 

 

いつものカレーとは違った味でみんなおかわりしてました(*´ω`*)

 

 

自分のお腹と相談しながら、何度かお代わりに来る児童も( *´艸`)

 

 

食後は、キャンプ場の周りを散策( *´艸`)

 

 

 

キャンプ場から海岸に降りると飛び石を発見❕❕❕

 

その飛び石の先には小さな島が(*´ω`*)

 

秘密基地みたいでワクワク( *´艸`)

 

島に渡って岩の上に寝そべったり、上陸記念に記念撮影をしてみたり(*´▽`*)

 

 

海岸では水きりの練習や海面に少しだけ出ている石の上に乗ったり。

 

普段はなかなかできないようなことをして過ごしていました(*´▽`*)

 

 

 

海岸での遊びを終えると、なかなかの斜面を登り( 一一)

 

元の広場へ ❕❕❕

 

広場に上がるとみんなで鬼ごっこをしたりして遊んでいました( *´艸`)

 

今回、天気もよくてとてもいい活動ができました(*^▽^*)

 

火起こしもカレー作りも大成功(*^▽^*)

 

今回は時短を考えて材料は切ったりして持って来ていましたが、機会があれば材料を切るところからにも挑戦してみたいと思っています。

 

デイキャンプにもみんな慣れてきたので、調理のレベルや遊びのレベルも少しずつ上げてみてもいいのかな??? と思っています(*´▽`*)

 

みんなで楽しく、ケガをしないように気をつけながらいろんな活動をしていきたいと思います。

 

サニーキッズ いさはや