制作活動&駄菓子屋巡り

 

母の日のプレゼント作りをみんな頑張ってます(*^^)v

 

 

 

自分の書きたいものをお手本を見ながら書いたり(*^▽^*)

 

 

自分の思いつくまま、どんどん絵を書きするめたり(*^▽^*)

 

 

みんなお母さんにありがとうの気持ちを込めながら一生懸命にプレゼントを作っていました(*´▽`*)

 

母の日のプレゼント作りと並行して、myカップ作り(^^♪

 

 

サニーキッズでのクッキングの中でマグカップを使うことも多くあるので、自分専用のカップを作ることにしました(*^▽^*)

 

自分の好きな絵を書いたりして、自分だけの世界に一つしかないカップ(*^^)v

 

このカップでクッキングをすればさらに美味しさアップ間違いなし( *´艸`)

 

クッキング以外の活動で、今児童が楽しみにしているのが、外出で駄菓子屋さんに行くこと( *´艸`)

 

大村のオカシノフルカワに行くことが多いのですが、他にも駄菓子屋さんがないかといろんなところに行っています。

 

 

 

 

波佐見町にある駄菓子屋さん

 

 

小長井町にある駄菓子屋さん

 

他にも、いくつかのお店に行っていますが、どのお店もみんな大喜びです。

 

また違ったお店にもどんどん行ってみたいと考えています(*^^)v

 

どこかいいお店があれば情報お待ちしています(*^▽^*)

 

これからもいろんなところに児童と出かけていろんな体験を一緒にしていきたいと思っています(*^▽^*)

 

サニーキッズ  いさはや