避難訓練

 

訓練のため拡声器からサイレンを鳴らしました。

 

訓練とわかってはいてもサイレンの音は良い気持ちはしません。

 

なかにはイヤーマフをつけて訓練に参加する児童も(-"-)

 

本当の災害の時にも靴を履いて逃げるようになっているので急いで靴を履き、建物の外へ❕❕

 

 

プレイルームで遊んでいた児童は、いったん遊びをやめてサニーキッズのスリッパをはいて避難です。

 

 

一年生はまだ慣れていないので、先輩方が教えてくれながらの避難(*^^)v

 

避難場所に着くと自分の前に並ぶようにと手をあげて目印になってくれる児童も(*^▽^*)

 

 

何度も訓練しているのでいろんなところにも気が付くようになってきています(*´▽`*)

 

午後からは、大村にできた新しい公園へ(*´▽`*)

 

新しい場所ということもあってみんな興奮気味(*´▽`*)

 

一般のお客さんもたくさんで順番を守りながらみんな遊んでいました(*^^)v

 

公園に来る前に、オカシノフルカワに寄り道して( *´艸`)

 

お菓子を買ってきてました( *´艸`)

 

みんなで並んで自分の買ったお菓子を見せ合いながら、交換したりもしながら美味しそうに食べていました(*´▽`*)

 

児童は公園でまだ遊びたいと言ってはいたのですが、駄菓子屋で思った以上に時間を使ってしまっていたので今回は我慢してもらいました( 一一)

 

また時間を作ってみんなで遊びに来たいと思います(*^^)v

 

サニーキッズ いさはや