デイキャンプ

児童が楽しみにしているデイキャンプ⛺

 

テントの設営もスムーズになってきました(*´ω`*)

 

今回は、BBQも( *´艸`)

 

そして、火おこしにも挑戦(*^^)v

 

火おこしの道具を駆使して何とか火をつけようとしますが、、、、、

 

なかなか付かず( 一一)

 

順番にチャレンジしてなんとか着火( *´艸`)

 

 

頑張って起こした火で

 

さぁー❕❕

 

肉を焼くぞーーーー❕❕❕

 

 

 

肉、ウインナーが焼けるとみんな手をあげてほしがるのに( *´艸`)

 

 

野菜になると( 一一)

 

まぁ仕方ないかなとも思いますが、(-"-)

 

それでも今回は少しずつでも食べてくれていました( *´艸`)

 

食後は、マシュマロを炙って食べました(*´ω`*)

 

焼き加減は自分で調整(*^▽^*)

 

ちょっと焦げるくらいまで焼いてみたり、いろんな挑戦をしていました(*^▽^*)

 

他にも、ぽたぽた焼きを炙ったり、おにぎりせんべいを炙ってみたり(*^▽^*)

 

 

 

みんなで長縄にも挑戦(*^▽^*)

 

失敗しても何度も挑戦してたくさん飛べるようになりました(*^▽^*)

今回のデイキャンプは、火おこしをしたり、いつも食べているお菓子を火で炙っていつもとは違った感じで食べてみたりとなかなか普段の生活では体験しないようなことにも挑戦することができました(*´ω`*)

 

どんどん新しいことに挑戦してみんなで野外活動のスキルアップを目指していきたいと思います(*^^)v

 

サニーキッズ いさはや