公園遊び『県立運動公園』

さぁー!!!

 

新年度のスタート(*^▽^*)

 

新一年生を2人迎えての初めての公園遊びへ!(^^)!

 

公園ではアスレチックなどの遊具で自由に遊ぶ中で体幹なども鍛えられたかな???

 

一年生がうんていをやっているのを見て、自分もやってみようかなと刺激を受けた児童もいたみたいです。

 

 

遊具の他にも、自然を生かしてかくれんぼをしたりしている児童も( *´艸`)

 

鯉を発見してエサやりをしたいと職員に自分から言ってくる一年生!(^^)!

 

エサやりをしていることに気づきみんなが集まってくると、エサをみんなで分けてみんなで鯉のエサやりをしていました(*^^)v

 

外でみんなでおやつ(*^^)v

 

ゴミが風に飛ばされるとすぐに取りに走って、自分たちのゴミはしっかりと持って帰ってきました(*´ω`*)

 

新一年生が増えたことで、上級生が面倒を見ないとと張り切ってくれています(*^^)v

 

 

いろんな体験の中で、年下の児童を引っ張っていってくれる姿が多く見られることを期待しています(*^▽^*)

 

サニーキッズ いさはや