クッキング(おにぎらず)

今回のクッキングは、

 

【おにぎらず】

 

に挑戦です。

 

 

ホットプレートを使って目玉焼きを ❕❕

 

自分の分は自分で卵も割って、フライ返しを使って裏返し(*^▽^*)

 

みんな楽しみながら目玉焼きを作ってました!(^^)!

 

作り方を教えてもらいながら用意された具材を使ってオリジナルのおにぎらずを作りました(*´ω`*)

 

欲張りすぎてなかなか包めず( 一一)

 

 

 

完成したおにぎらずは、食べやすいように半分にカット(*´ω`*)

 

自分で作って見た目もばっちりで大満足(*^▽^*)

 

お昼ご飯はおにぎらずとスープ(*´ω`*)

 

みんな自分で作ったおにぎらずを美味しそうに食べていました!(^^)!

 

今回は、安全面を考えて目玉焼きをホットプレートで焼いてみましたが、もう少し練習をしていってカセットコンロとフライパンで目玉焼きを焼いたり、少しずつレベルも上げて行けたらと思います。

 

サニーキッズ いさはや