第2回サッカー大会

児童の中でも好評だったサッカー大会❕❕

 

ついに第2回大会を開催することになりました(*^▽^*)

 

 

応援ボードも作って、応援も頑張ってくれました(*^▽^*)

 

応援があると普段よりも上手になる気がします(*´▽`*)

 

開会式では選手宣誓もばっちり決めてくれ、代表者がビシッ ❕❕と決めてくれたのでみんなの背筋までピンとなりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

さぁーいざ ❕ 

 

キックオフ ❕❕

 

 

試合は前回以上に白熱 ❕❕❕

 

パスをつなぐチームもあったり、チームが負けていても諦めないように声を出したり、前回大会では見られなかった姿も見られました!(^^)!

 

人数の関係上、今回は助っ人で職員がキーパーをしたりしましたがシュートが早すぎて反応できないことも(;´Д`)

 

 3チームの総当たり戦で上位2チームが決勝戦を戦うという方式で開催しました ❕❕

 

決勝では、人数調整で参加した職員を抜いて決勝に出れなかったチームから助っ人を ❕❕❕

 

決勝は予選を上回る白熱した展開(*´ω`*)

 

ボールを奪い合う時のぶつかり合いは、見ているこっちまで痛くなるような激しさがありました。

 

 

激戦を勝ち抜いた優勝チームに

 

トロフィー🏆

 

が送られて、みんながうらやましそうな表情をしながら、拍手でお祝い(*^▽^*)

 

 

トロフィー🏆は、次回大会までサニーキッズに飾られます ❕❕❕

 

優勝メンバーには、賞状とメダルも贈呈され満面の笑み(*^▽^*)

 

 

大会後は、チーム関係なくみんなでおやつを食べていました(*^▽^*)

 

次はいつサッカー大会をするのかと聞いてくる児童もΣ(・ω・ノ)ノ!

 

まだ優勝したことない児童が次こそ優勝してやる ❕❕

 

と、すでに意気込んでいます(;´Д`)

 

トーナメントの組み方

大会の数週間前からチームを発表してチームで練習をしたらどうなるか?

 

など、職員の工夫次第でまだまだ面白い試合が見れそうなので、第3回も開催したいと考えています。

 

児童のサッカー熱が冷めないよういろんな工夫で楽しく活動していきます(*^▽^*)

 

 

サニーキッズ いさはや