公園遊び(月の丘公園)

も―ヘトヘト(;´Д`)

 

公園遊びの後ではありません。

 

これから月の丘公園で遊ぶんです。

 


少し時間を戻すと、、、、、


 

いつもはすぐに公園に行くのですが、今回は周辺の散策へ ❕❕❕

 

なかなかの傾斜で足がなかなか上がらず。

 

途中、展望台を見つけてひと休み(*´ω`*)

 

 

展望台からは遠くの景色もきれいに見えていい気分でした(*^▽^*)

 

ゆっくり景色を見ていると、早く公園に行きたい人たちから急かされてゆっくりもしていられませんでした(;´Д`)

 

 

さぁー遊具へ向けて再出発 ❕❕❕

 

次の目的地が遊具のある広場とわかるとみんなの足取りは軽くなって

あっという間に目的地に到着Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

月の丘公園に来ると必ずここの奪い合いΣ(・ω・ノ)ノ!

 

みんな一番上に登って引きずり降ろしたりその周りを走り回ったりして遊んでいます(*^▽^*)

 

このグルグルに何か興味をそそられたみたい(*´ω`*)

 

何度もこのグルグルを使って遊んでいました(*^▽^*)

 

 

他にもいろんな遊具があって普段使わないような筋肉を使うので大人は次の日が怖くなる(;´Д`)

 

おやつの時間になったのでローラースライダーを使っておやつをもらいに駐車場へ(*´ω`*)

 

おやつの後には、月の丘公園の地図を見て今日はどこを歩いたのかを確かめたり、諫早の地図を見ながらサニーキッズがどの辺にあるのか、自分の家は大体どの辺にあるのかなどみんなで話していました(*^▽^*)

 

何度も行ったことのある公園でも、ちょっと違うことをするといろんな発見やいつもとは少し違うことにも興味が出たり(*^▽^*)

 

また違った楽しみにもつながります。

 

今までに行った公園も次行ったときには散策などして新しい発見をしてきたいと思います。

 

サニーキッズ いさはや