公園遊び・クッキング

 

天気も良かったので、すぐ近くの公園で体を動かしてきました(#^.^#)

 

 

女の子たちは最近、縄跳びの練習を頑張っています(*^▽^*)

 

それにつられて男の子たちも自分のできるようになった技を見せてくれたりしています(*^▽^*)

 

他にも長縄をみんなで挑戦してみたりと、今までにない遊びにも積極的に挑戦してくれるようになってきています。

 

 

この日は、自分の分のおやつは自分でクッキング( *´艸`)

 

カップケーキを作ってみました(*´▽`*)

 

レンジの時間設定も自分で設定して

 

スイッチON ❕❕❕

 

自分で作ったおやつは最高 ❕❕❕

 

カップでやけどをしないように気をつけながらも急いで食べていました(*^▽^*)

 

感染対策で衝立を使って、一蘭スタイルで食べたりすることもあります( *´艸`)

 

児童も感染対策を理解してくれて、黙食で食べてくれています(*´▽`*)

 

今、縄跳びを頑張っている児童が多くなっているので積極的に外に連れ出してどんどん体を動かしてもらえるようにしていきたいと思います。

 

特に女の子は室内での制作活動が多くなっていたのでこれを機にどんどん活発になってもらえればと思っています。

 

縄跳び大会や記録カードなど目標になるようなものも作っていければと計画中です。

 

サニーキッズ いさはや