お花見ウォーキング

お花見をするため眼鏡橋目指してウォーキング❕❕❕

 

なかなかの距離ですが、みんなルンルンで出発しました(*´▽`*)

 

 

 

アーケードもなかなか来ることも減ってしまっているので、児童からしてみれば新鮮な景色だったようです(*^▽^*)

 

 

歩かないと気付かないこともたくさんあって、何度も足を止めていました(*^▽^*)

 

 

 

まさかこんなところに降りて行けるなんてΣ(・ω・ノ)ノ!

 

これもまた経験です( *´艸`)

 

 

 

なにか通じるものを感じたのかな???( ´∀` )

 

 

 

目的地までもう少し!(^^)!

 

段々荷物が重く感じるように(-"-)

無事に眼鏡橋に到着 ❕❕❕❕

 

以前はよく来ていた場所なのでみんな懐かしがっていました(#^.^#)

 

眼鏡橋では食パンを鯉にあげたりしてちょっとひと休み(*^▽^*)

 

 

鯉のエサやりを終えると隣の公園へ移動して、各自、桜の見える場所を見つけて美味しいお弁当を食べました(*´ω`*)

 

 

 

腹ごしらえが済んだら、懐かしの高城公園でサッカーをしたり、鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだりと楽しく体を動かしていました(*^▽^*)

 

 

あと、忘れちゃいけない【飛び石】 ❕❕❕❕

 

前は毎日のように渡っていた懐かしの飛び石(*^▽^*)

 

 

久しぶりすぎて、尻込みΣ(・ω・ノ)ノ!

 

怖くて渡れないと手を伸ばす児童も(;´Д`)

 

やっぱり【継続は力なり】ですね(*´▽`*)

 

それでも、みんな手を貸してもらったりしながらも無事に渡ることができていました(*^▽^*)

 

 

この日、一番テンションが上がったのがおやつ ❕❕❕

 

眼鏡橋のそばにあるお店で買っていいと言われてみんな大喜び( *´艸`)

 

やっぱりお菓子には勝てませんね(;´Д`)

 

みんな設定金額内で何を買おうか真剣に考えて、なかなか決めきれず( 一一)

 

それでも、お店から出てきたときは、、、、、

 

もーーーー大満足❕❕❕

 

といった表情でした(*^▽^*)

 

いつもは車での移動が多くなってしまっていますが、たまに歩いて出かけると新しい発見も多くありみんな楽しんでくれていたようです(*^▽^*)

 

久しぶりに前のサニーキッズも見れたし、懐かしの飛び石も、高城公園も満喫できとてもいい活動になりました(*^▽^*)

 

今度は、川の生き物を探しにも行ってみたいと思います。

 

サニーキッズ いさはや