第一回 レクリエーション大会

 

”””レクリエーション大会”””

 

と称して

 

【なわとび】

 

【お手玉カーリング】

 

【アーチェリー】

 

の三種目に挑戦 ❕❕❕

 

 

縄跳びは二人一組になり相手のとんだ回数を数えました。

 

 

 

 

制限時間内で引っかかってもずっと回数を足していって何回飛ぶことができたを数えました(*^▽^*)

お手玉カーリング以前もやったことのある競技だったのでみんな上手に的に向かって投げていました。

 

そして、みんなが楽しみにしていた

 

アーチェリー !!

 

 

Wiiを使って室内でアーチェリーをして得点を競いました(*^▽^*)

 

 

やり方の分からないときはみんなで教えあいながら、アーチェリーもやっていました(*^▽^*)

 

大半の児童がが初めてWiiをするということでできるか不安がっていましたがみんなが教えてくれたこともあり楽しめていたようでした(*^▽^*)

 

 

各種目の結果も目に見える所に表示することで自分がどのくらいできていたのかを確認できるようにしてみました(*´▽`*)

 

どちらが得点が高かったかを競う児童、縄跳びを自分がどれだけ跳べたのかを確認する児童、いろんな楽しみ方をしてくれていました。

 

縄跳びは今日よりももっと跳べるように練習するという児童もいました(*^▽^*)

 

今回のレクレーション大会の中で、いつもならすぐにあきらめてしまうところも、みんなで一緒ということもあり最後まで頑張りぬく姿も見られていました(*´▽`*)

 

競技内容は変更があるかもしれませんが、児童にとっていい刺激になったように感じられたのでレクリエーション大会はこれからも続けていきたいと思います。

 

これからみんなの縄跳びの記録がどれだけ伸びるのかとても楽しみにしています(*´▽`*)

 

サニーキッズ いさはや