クッキング ❕❕(スコーン)

 

 

 

今回のクッキングは

 

【スコーン】

 

に挑戦。

 

スコーンは何度か挑戦してきているので、いろんなアレンジに挑戦 ❕❕❕

 

シンプルなものから、チョコレート入りの物、ツナマヨコーンを乗せたもの(*´▽`*)

 

どれが一番おいしいか❕❕

 

 

生地作りはお手の物 ❕❕

 

今までの経験が生きています(*^▽^*)

 

 

出来上がった生地を好きな形に型抜き→オーブンの鉄板に ❕❕

 

 

最高の焼き上がり ❕❕❕

 

 

 

完成したスコーンはみんなで美味しく食べました(*´ω`*)

 

シンプルなスコーンにはメープルシロップをかけたり各自で好きな味付けをして食べていました(*´▽`*)

 

 

生地作りはみんなで協力しながら上手に作れるようになってきているので、みんなで作った生地をアレンジしたおやつをたくさん開発していければと考えています。

 

児童からのアイディアを引き出しながら傑作を開発したいと思います。

 

サニーキッズ いさはや