サッカー大会

第1回サッカー大会を開催 ❕❕❕❕

 

チームは事前に職員の方で割り振って、チーム名は児童たちで話し合って決めてもらいました(*´▽`*)

サッカー大会の前にはおやつクッキングも行いました(*´▽`*)

 

今回のメニューは~~

ロールケーキにチャレンジしてみました(*^▽^*)

 

しかも2種類(*´▽`*)

 

 

みんなで協力して生地作り ❕❕❕

 

 

生地の焼き上がりが気になり何度ものぞきに来てました( *´艸`)

 

皆さんお待ちかね ❕❕❕

 

味見ターイム(*´▽`*)

 

これだけはやめられません( *´艸`)

 

ロールケーキの中は今回はバナナにしてみました(*^▽^*)

 

バランスを考えながら置いて巻いていきました(*´ω`*)

 

ロールケーキを冷蔵庫で冷やしている間、

 

お待ちかねの【サッカー大会】を行いました(*^▽^*)

 

大会に参加する児童はしっかりとルール説明を聞いて、やる気も高めていました(*^▽^*)

 

 

 

 

選手宣誓 ❕❕❕

 

ビシッと決めてくれました(*^▽^*)

サッカーに参加しない児童は、応援のためのボードを作ったりして一生懸命応援してくれていました(*^▽^*)

 

試合は、想像以上の大熱戦 ❕❕❕

 

チームの勝利だけでなく

 

得点王⚽

 

MVP🏆

 

の各賞もあるということでみんな必死に頑張っていました(*^▽^*)

決勝の激戦を勝って、優勝したのは

 

【メッシ】チーム ❕❕

 

負けてしまったチームの中には悔しくて涙を流す児童も。

 

それだけ頑張ってくれて感動しました(*^▽^*)

 

大会終了後は、みんなでロールケーキを美味しくいただきました(*´ω`*)

 

ロールケーキも大好評 ❕❕

 

みんなペロッと食べてしまっていました(*´▽`*)

 

今回のサッカー大会は予想以上に盛り上がり、児童の中からも

『またやりたい』

という声も聞かれていました(*´▽`*)

 

今回は、得点王という賞を設けていたこともあり、個人プレイが目立ってしまった気がします。

 

次回開催する際には、得点王ではなく他の賞を設けてチームワークの大切さを感じてもらえるような大会にしてみたいと思っています。

 

これからも、児童が楽しめる大会をいろいろと行っていきたいと思います。

 

サニーキッズ いさはや