波佐見の駄菓子屋さん

この日は少し遠出をして波佐見へ!

 

以前から気になっていた駄菓子のお店へ行きました😊

おしゃれな外観の佐々木商店さんです。

 

児童も職員も何を買おうかワクワクしながら中へ♬

この日は贅沢なことに1人300円!

みんなテンションが上がっていました(^^♪

サニーキッズの駄菓子屋さんにはないお菓子もたくさんあり

児童も選ぶのが大変そうでした💦

 

くじも種類がたくさんありました!

特に懐中電灯が当たるくじは人気✨

 

大きい懐中電灯が当たるまで何度も引く児童もいました。

その子はくじを引きすぎて

お菓子は1つか2つしか買えなかったようです😓

300円もあったのに(笑)

 

計算も大変・・・

くじにお菓子に、しかも数人同時に💦

お店の方、本当にありがとうございました!😂

 

 

みんな大満足で買い物を終わると

近くのやきもの公園であっていたイベントに行きました!

昔のあそび体験をするコーナーがあったり、

パトカーや消防車、白バイも来ていて、

乗車体験をさせてもらったりしました🥰

 

昔懐かしのポン菓子も売っていました。

その場で作ってもいたので、

児童も職員もその大きな音にびっくりしてしまいました💦

「うるさ~い」と駐車場の方へ逃げようとする児童も😫

本当に大きな音でした~

そしてそして、なんと取材もされちゃいました😂

児童も上手に答えていました✨

親子と思われたのか、「お父さんはどうですか?」と聞かれ、

そのまま答えた職員でした(笑)

 

その後NCCの夕方のニュースで放送されたとのことです😝

 

その後、近くの公園で、

おやつタイム♪

 

あまり寒くなかったので

外で食べるおやつは最高だったようです🥰

 

早くコロナが収束して

たくさん外出できたらいいな~

 

 

サニーキッズ いさはや