避難訓練・森園公園

今回の避難訓練は、地震を想定して行いました。

 

地震の際の行動はみんなしっかりわかっていて、頭を守りながら机の下に隠れていました❕❕

 

その後、給湯室から火が出たということでの避難場所への移動。

 

もう何度も訓練してきていることもあり、避難場所への移動はとてもスムーズでした。

 

ないことが一番ですが、万が一火事が起きてもみんな避難はスムーズにできると思います。

 

避難訓練後はおやつを持って大村の森園公園へ出かけてきました(*^▽^*)

 

外でおやつを食べるといつもと違った感じで楽しいようです。

 

おやつの交換をしたりしながら美味しそうに食べていました。

 

おやつの後は、シーグラスの海岸に降りて自由に過ごしました(*^▽^*)

 

波打ち際で波をよけて遊んだり、棒を使って絵を書いたり、みんな楽しそうに遊んでいました(*^▽^*)

 

車へ戻る途中、どんぐりを大量に発見❕❕❕

 

次回、森園公園に行くときはどんぐり拾いをしてもいいかなと言いながら帰ってきました(*^▽^*)

 

これからも色んな楽しみを見つけながら、いろんな活動をしていきたいと思います。

 

 

サニーキッズ  いさはや