のぞみ公園

せっかく天気がいいので、のぞみ公園に行って来ました( *´艸`)

 

久しぶりの公園でみんな各々好きな遊びをして楽しんでいました(#^.^#)

 

公園の敷地内でたまたま交通安全のイベントにお巡りさんが誘ってくれてみんなでいろんな体験をしてきました(*^▽^*)

 

建物内では、動体視力の検査や反射板をつけるとどのくらい目立つのかやお酒を飲んだ時にどんな風に周りが見えるのかを体験することができました。

 

お酒を飲んだ後にどのように見てるのかを体験できるゴーグルをつけて歩いた児童の中には、怖くてなかなか足を出せない児童もいました(#^.^#)

 

なかなかできない体験をすることができ、とてもいい勉強になったと思います。

 

駐車場では、パトカーの乗車体験までさせてもらいました( *´艸`)

 

スピーカーも使わせてもらい、お巡りさんになった気分を満喫(*´▽`*)

 

パトカーの乗車体験を済ませると、再度公園に戻り、おやつを食べたり、各自好きな遊びをしたり、自由に過ごしました(*´▽`*)

 

今回は、たまたま交通安全のイベントもあり、いろんな体験もでき、反射板などももらえてみんな大満足でした(*^▽^*)

 

今回体験したことを生かして、しっかりと交通ルールを守り、事故にあわないように生活してもらえればと思います。

 

 

サニーキッズ  いさはや