クッキング

今回のクッキングは、チーズケーキに挑戦してみました ❕❕❕

 

卵割りは、人気のお手伝いのようで割りたい人続出( *´艸`)

 

お家でもお手伝いをしているのかみんな上手に割れていました(*´▽`*)

 

材料を混ぜるのもみんなで交代しながら( *´艸`)

 

まだやりたそうにしながらも次の人に変わってあげたりしていました(#^.^#)

以前なら次の人が待っていても一人でやろうとしたりしていたのに~

成長してます ❕❕❕

 

生地が出来上がったら、型の中に流し入れ ❕❕❕

 

残さずきれいに ( *´艸`)

 

焼き上がりを待つ間、各々好きな遊びを(#^.^#)

 

一輪車を乗れるようにと練習したり、跳び箱を飛べるようになりたいからと自分から練習をし始めたり(*´▽`*)

 

中にはボードゲームをしながら待つ児童も(*^▽^*)

 

 

取り分けられたケーキを前にどれにしようか悩みながら好きな席へ(*^▽^*)

 

味もばっちりでみんな美味しそうに食べてくれていました( *´艸`)

 

クッキングをみんな楽しみにしているようで、手伝いにも積極的なのでちょっとずつ手の込んだものにも挑戦していきたいと思っています。

 

サニーキッズ  いさはや