貸し切り~

児童が待ちに待った~

 

長崎路面電車乗車体験😆

 

今回はココウォークの前からの乗車でした ❕❕

 

ココウォークの駐車場で車を止めて、

今日のおやつをココウォーク内の駄菓子屋さんで好きなものを購入😄

 

一斉に店内に入ると混雑してしまうので、順番にお菓子選びへ ❕❕

 

順番が来る間、目の前にはたくさんのお菓子が並んでいて早く買いに行きたいとウズウズ🤣

 

それでも、ルールをしっかり守って順番に買い物をすることもできました (*^▽^*)

 

駄菓子を買った後は、電車の時間に間に合うようにココウォーク内を移動 ❕❕

 

電停で電車が通るたびに

 

『これじゃないな~』

 

と、貸し切り電車が来るのをまだかまだかとソワソワ( *´艸`)

 

電車が来ると大興奮 ❕❕

 

我先に❕❕と電車に向かう児童もチラホラ、、、

 

それでも、順番にと声をかけられると落ち着きを取り戻し、きちんと順番を守りながら乗車完了 ❕❕❕❕

 

電車内では、外の景色を楽しんだり、吊革につかまってみたり😆

 

みんなでワイワイ楽しみながらの乗車体験になりました🤣

 

他のお客さんがいればなかなか見ることのできない””運転手さん目線””❕❕❕

 

運転席の間近で運転手さんがどんな風にして電車を走らせているのなど観察していました😁

 

電停を過ぎるたびに、電車待ちをしている人たちに手を振ったり、通行人の人たちに手を振ったり😅

 

え??っと驚いたりする中、笑顔で手を振ってくれる人がたくさんいました😊😊

 

みんな自分に振り返してくれてたと大喜び ❕❕❕

 

長崎の人たちの優しさに感謝です🤗

 

乗車体験もあっという間に終わってしまい、ちょっと残念そうにしていましたが、帰りには駄菓子屋さんで買ったお菓子を食べれるとまた大喜び😋

 

ココウォーク内での買い物や路面電車の乗車体験など盛りだくさんの一日でした( *´艸`)

 

また、いろんな体験を計画していきたいと思います。

 

サニーキッズ いさはや