恐竜博物館

先日オープンしたばかりの【長崎恐竜博物館】へ出かけてきました ( *´艸`)

みんな楽しみにしていて、移動の車中も長く感じることなくあっという間に到着した感じでした。

中には、家から恐竜の図鑑を持参して付録のDVDを見ながらワクワク感を高めていた児童もいました😆

 

館内を見学する際に、メモを取りたいという児童もいて気になることをしっかりメモをしながら化石などを観察していました😲

恐竜博物館以外にも、軍艦島の資料館に入って昔の写真などを見たり、公園の砂場の中に隠れていた化石のオブジェを見つけて興奮したりととても楽しむことができました ❕❕❕

 

児童の中には海岸で遊んだり、高台に登って軍艦島を眺めたりと一か所でいろんなことを楽しめていい一日になったと思います😆

 

また違った季節に行くと周りの景色も違って見えたりするかと思うので時期を見てまた行ってみたいと思います。

 

サニーキッズ いさはや