琴海中央公園

久しぶりに琴海までお出掛けしてきました ❕❕❕

琴海中央公園に着いたら速攻で

 

お昼ご飯 ( *´艸`)

 

早く遊びたくて、口の中にご飯を押し込んで食べたりしていました(;´Д`)

昼食後はお待ちかねの自由遊びの時間(*^▽^*)

 

各自、アスレチックなどで好きな遊びを楽しんでいました。

前回遊びに行ったときにはなかった草スキーも綺麗に整備されていてとても楽しむことができました(*^▽^*)

アスレチック以外にも公園内を散策して、

なかなかの傾斜の斜面を登ったり、

海岸で貝を探したり、平べったい石を探して水きりに挑戦したりといろんな遊びをしてきました(*^▽^*)

 

普段では、なかなか遊べないような斜面にも挑戦して全身運動もできたようでみんなスッキリしたような表情をしていました(*^▽^*)

 

アスレチックも段差を利用して作ってあるので、児童の中にはゲームの世界のような感じでとても喜んでいました(*^▽^*)

 

児童の反応も良かったので、琴海中央公園には機会を見て出かけていきたいと思います。

 

サニーキッズ いさはや