白木峰

コスモスがきれいなうちにみんなで白木峰へ ❕❕❕

 

ちょっと満開の時期を過ぎてしまっていた感じもありましたが、それでも十分すぎるくらい😆

 

まぁ児童はコスモスよりもその後の公園遊びが気になって足早にどんどん進んでいってしまいました😅

 

何とか呼び止めてコスモスの前での集合写真をゲット🤣

 

散策を終えて、公園へ ❕❕❕

 

まずは荷物を置いたり、休憩したりする場所の確保 ❕❕❕

 

公園遊びの前に腹ごしらえ ❕❕

 

白木峰に向かう途中でお昼ご飯を購入した児童も😁

 

まさかの太巻き一本買ってかぶりつくなんて、大胆😂

 

何度か遊びに来てはいますが、以前よりも遊びの難易度が上がってきています。

 

アスレチックでは以前は怖くてできないと言ってできていなかったことに挑戦したりと児童の成長を感じることができました😆

 

アスレチック以外にも虫取りにも挑戦。

 

手で捕まえるのが難しいとなると、帽子を使って虫取りを始めたり、いろいろと考えながら遊ぶことができるようになってきています。

 

虫取り中になにやら目の色を変えている児童が、、、、、

 

なにかを発見したらしく、何が何でも捕まえようと必死になっていました。

 

 

まさかの

 

トカゲ🦎

 

しかも手づかみ(;´Д`)

 

まさかトカゲを捕まえてくるとは、、、

 

トカゲが隠れる場所がたくさんある中で見失うことのなかった集中力に拍手です。

 

 

今回はいつも以上に児童に驚かされた野外活動でした。

 

これからもいろんなことに挑戦していきたいと思います。

 

サニーキッズ いさはや