桜つづみ

最近児童も楽しみにしている

 

デイキャンプ ⛺

 

デイキャンプの流れも段々把握できてきて、荷物を運んだり、テントを張ったり、いろんなことを積極的に手伝ってくれるようになっています。

 

 

テントを立てて日陰を作って、休憩場所を確保 ❕❕❕

 

テントの中でのお弁当はいつもとはまた違った美味しさが😆

今回は、サッカーボールも持参 ❕❕

 

外でのサッカーはいつもの室内のサッカーとは違った難しさが😅

 

それでもみんな楽しそうに遊んでいました😄

そして、今回は屋外でのおやつクッキングにも挑戦 ❕❕❕

 

生地作りには、ジップロックを使って手を汚すこともありませんでした😆

みんなで交代しながらこねた生地をメスティンの中へ ❕❕❕

 

メスティンを使ったスコーンに挑戦してみました ❕❕

少し焦げてしまった分もありましたが、おおむね成功😅

 

みんな美味しそうに食べていました😄

 

屋外でのクッキングもどんどん挑戦していきたいと思います。

 

サニーキッズ いさはや