おつかいに行こう ❕❕

9月25日

今回の活動は

【おつかいに行こう❕❕❕】

 

大村イオンまでお家の人に頼まれたものを買いに行って来ました❕❕

午前中は、みんなでスライムづくりを楽しんでいました😁

 

上手にできた児童は、スライムがよく伸びて反対側が透けて見えたり😄

 

色も自分好みの物を作ってみんな大満足😁

 

 

お昼ご飯を食べた後は、いよいよ大村イオンへ出発❕❕❕

買い物の際には、班で活動 ❕❕❕

 

自分の買い物をしたり、他の人の商品を一緒に探してあげたり、他のお客さんの迷惑にならないように気にしながら買い物もできていました😄

 

商品を選んだら~

 

いざ❕❕❕ レジへ ❕❕❕❕

 

セルフレジもみんなお手の物 ❕❕❕

 

自分たちでスイスイとお金を払っていきました😆

 

うまくいかない児童には、先に会計を済ませた児童がやり方を教えてくれたりしながらみんなおつかいを済ませることができました‼

 

 

買い物が早く終わった児童は、みんなが揃うまで休憩😆

 

イオンの中はいろんなお店が並んでいるので、あちらこちらからいろんな誘惑が目に飛び込んできて、関係のない商品に目を奪われたりすることもありながらもみんな無事に目的の商品を買うことができました😁

 

段々、いろんなところへ出かけることもできるようになってきました😆

 

これまで我慢してきた分、いろんな経験を提供できるように活動をしていきます😁

 

今回のおつかいで自信をつけた児童もいたようなので家出のお手伝いも積極的にしていってもらえたらと思っています。

 

サニーキッズ いさはや