かきどまり

9月23日

秋分の日

 

今回は【かきどまり運動広場】まで出かけてきました❕❕❕

遊具を使って遊んだりもしましたが、児童が夢中になったのは

 

この傾斜を登ったり、滑り降りたり(*´▽`*)

 

何度も何度も登ったり、滑ったり ( *´艸`)

 

なかなかの運動量になっていました😆

ちょっと休憩で木陰に入ると

 

足元にどんぐりがたくさん落ちているのを発見 ❕❕❕

 

しかも、普段見るどんぐりよりも一回り大きい ❕❕❕❕

 

みんな大興奮でどんぐり集め開始 ❕❕❕❕❕

 

足元だけでなく上を見上げると、、、

 

枝にたくさんのどんぐり ❕❕❕

 

頑張って手をのばしたり、少し気をゆすってみたりしてたくさんのどんぐりをゲット❕❕❕❕❕❕

 

拾ったどんぐりは持ち帰ってどんぐりを使った作品を作れればと思っています。

 

今回はどんぐりを見つけることができましたが、他にも季節の変化を感じれるものを見つけに行けたらと思っています。

 

サニーキッズ いさはや