やすらぎの里

今回の野外活動は【やすらぎの里】での川遊びです。

 

濡れてもいいように着替えも持って出かけました。

 

まずは昼食 ❕❕❕

 

川も見えて、さらに滝まで眺めながらのお昼ご飯( *´艸`)

 

奥の滝では地元の中学生のお兄さんたちがダイビンーグ😲

 

早く自分たちも川遊びをしたいと、ご飯を口の中に詰め込む児童も😅

 

みんなが食べてしまってから一緒に川に行くからと伝え、なんとかゆっくり食べてもらいました😫

いざ❕❕

川遊び💨

久しぶりに川での生き物探し ❕❕❕

 

少し水が濁っていて水中が見えにくかった中、なんとか小さい魚をゲット❕❕

 

 

網を持っていない児童はというと・・・・

 

 

全身、川の中 ❕❕❕

 

流れに身を任せて、川を下っていく児童まで( 一一)

 

休憩は、川の脇にゴロ寝( *´艸`)

 

地面が暖かくて、気持ちいいらしいです(*´▽`*)

 

今回は、雨の影響で水が濁っていたり、水量が多くなっていたりで、川の生き物探しは苦戦してしまいましたが、川遊びとしては全身使って遊ぶこともできて大成功だったと思います。

 

やっぱり外で体を使っての活動が楽しさも倍増 ❕❕❕

 

え???

 

という児童までどんどん川の中へ入っていったりと、また違った姿も見られて児童も職員もいい経験になりました(*´▽`*)

 

サニーキッズ いさはや