デイキャンプ (≧▽≦)

in 桜つづみ⛺

みんなが楽しみにしていた

≪デイキャンプ≫

 

諫早桜つづみにて実施してきました😁

 

前回、参加できず残念がっていた児童も今回は参加でき満足そうな表情をしていました😊

 

桜つづみに到着するとすぐに日陰を確保するためにテントを設営❕❕❕

 

児童のみんなもお手伝い❕❕

 

テントが完成後、

 

まずは腹ごしらえ❕❕❕

 

今回は、持参のお弁当の他に、バーベキューコンロを持って行き、火を起こして肉を焼いたりしてお腹を満たしました😋

お肉の他にも、デザートにマシュマロ❕❕❕

 

少し炙っていつもと違った食感に😆

 

自分では熱くて上手にできないという児童は、職員にお願いしていましたが、何人かは自分で炙ってお好みの溶け加減を楽しんでいました🤣

 

腹ごしらえを終わらせて、テントを拠点にして虫取りをしたり、川を見に行ったり、散歩をしたり、各自好きなことをして過ごしました😄

 

今回は、ほとんど人がおらず、ほぼ貸し切り状態で活動することができました😁

今回は、セミとトンボがたくさん飛んでいてみんな虫取り網をブンブン振り回していました。

 

虫取り網も人数分はなかったので、順番に使っていたようです。

(時々、変わってくれないと職員に言ってくることもありましたが・・・)

 

天気も良く、みんな汗をかきながら久しぶりの屋外での活動を楽しんでいました。

 

体調が悪くなる児童も出ず、楽しく活動ができて一安心でした。

 

 

サニーキッズ いさはや  白石