夏祭り(*^▽^*)

今年の夏も地域の夏祭りが中止になってしまい楽しみ半減😥

 

せっかくの夏休み✨

 

なにか思い出に残るような楽しいことをということで、

 

サニーキッズで夏祭りをやることにしました~😊

屋台の看板は、数日前から児童が手書きで作ってくれました😆

 

絵までついたわかりやすい看板が出来上がり😁

 

朝から児童も大量の焼きそば、おにぎり、たこ焼きの準備😊

 

屋台の雰囲気を出すために、室内にテントを張って、手作りの看板を飾って準備万端😋

 

当日のみ有効の食券をもらって~

 

いざ、買い物へ💨

 

ジュースに綿菓子もあってどれから買おうか悩みながらのお買い物🤣

 

買った商品は自分の席に持って行き、美味しく食べました😁

 

なかには、たくさんは食べれないからと食券を使わずにいる児童も😆

 

自分の食べれる量を把握できてるみたいで一安心😄

 

食後は少し休憩して、

 

お待ちかねの夏祭りの第二部 ❕❕❕

 

 

ストラックアウト⚾

 

キックターゲット⚽

 

射的🎯

 

くじ引き🎚

 

普段の駄菓子屋クジでは見かけない景品をゲットするためにみんなやる気マンマン😤

 

普段はあまり運動系の遊びをしない児童もかなり楽しそうに参加していました😁

やっぱりお祭りの時はいつもと違った感じがして興味が出たのかな???

 

今回の夏祭りは、看板づくり、出店の食べ物作りと児童にいろんなところで協力してもらいとても助かりました😄

 

自分の食べたいものと食券を実際に交換してもらったり、いろんなゲームに挑戦して景品をゲットして喜んだり、いつもとは違った表情を見れた一日でした😆😆

 

この夏の一つの思い出としてみんなの中に残ってくれたらなぁ~😊

 

また、みんなの喜ぶイベントを開催したいと思っています。

 

 

サニーキッズ いさはや