川遊び

今回は、大村市にある河川公園まで川遊びに行って来ました ❕❕❕❕

 

川の生き物を探したり、足だけつけて涼んだり(*´▽`*)

 

駐車場から河川公園まで少しだけ歩かなければいけませんでしたが、その途中には吊り橋がありちょっとした冒険気分を味わい😆

 

川を横目に早く着かないかとワクワクしながら公園に向かいました😁

 

川に到着するとすぐに川の生き物探しがスタート ❕❕❕❕

 

石を動かして何か隠れてないか確認したり、川の端の方の草で陰になっているところを探したり😏

 

どんなところに生き物が隠れているか児童もわかってきたみたいです😄

 

なかなか大きな獲物は捕らえきれませんでしたが、小さな川魚を何匹もゲット ❕❕❕❕

あと、オタマジャクシも数匹見つけました😊

 

 

今回の場所は、一般の方もたくさんいて遊ぶ場所も限られてしまいました😥

 

それでも、川に足をつけたり、生き物を探したりして楽しめていたのでよしとしたいと思います。

 

次回の川遊びでは、思いっきり遊べるようなところに行ってみたいと思っています ❕❕

 

サニーキッズ いさはや