どこに行けば

8月最初の活動は~

 

【メダカ探し】

 

サニーキッズ周辺でメダカがいそうな場所を探検 ❕❕❕

 

メダカを探しながら、川遊び ❕❕❕❕

 

実際はこっちがメイン😆

 

この小川では、なかなかメダカは見つからず、川魚もいない😥

となれば、すぐそばにあるちょっと大きめの川に行くしかない ❕❕❕

 

と、移動 ❕❕❕

 

メダカはいないけど、川魚はたくさん ❕❕❕

なかなか捕まえきれず、ついには川の中に突入していく児童も ❕❕❕

 

頑張った結果、川魚を数匹ゲット ❕❕❕

 

あと、数名はびしょ濡れに🤣

 

なかなか外で思いっきり遊ぶことができずにいたので、久しぶりに川を満喫できてよかったかなと思います😂

 

 

遊びに夢中になり、水分補給を忘れがちになったりするのでしっかり声掛けをしながら活動をしていきたいと思います。

 

サニーキッズいさはや