夏休み (*^_^*)

夏休みが始まりサニーキッズに児童の声が響く時間が長くなりました😁

 

この夏休みを生かして学校があるときにはできなかったことにも挑戦していけたらと思います。

まず、手始めに毛糸を使ってのマスコット作り❕❕❕

意外と簡単に作れて挑戦しやすくみんな頑張って作っていました😁

 

女の子たちは~

ミサンガづくり❕❕❕

 

段ボールを使って作ると作りやすいみたいで、家に持ち帰って作る児童もいました😄

 

 

 

 

男の子たちも教わりながら、挑戦していました❕❕❕

おやつクッキングも時間があるのでいつも以上のものを❕❕

プリンにフルーツやお菓子を自分なりにトッピング ❕❕❕

お友達のと見比べたりしながら美味しく食べていました😋

この日のおやつクッキングは、

 

ヨーグルト・フルーツ・コーンフレーク・アイス・ホイップクリーム

 

を使ってのパフェ❕❕❕

 

見た目を気にしながら飾りつけをする児童・とにかく豪快に盛り付けていく児童と様々😂

 

自分の分を作っているのでほんとに好きなように作っていました🤣

 

作るのにも食べるのにも満足できていたみたいなので、一安心😊

その他にも、粘土を使って遊んだり、金魚の形のオモチャを使って金魚すくいをしてみたり、キーボードの練習をしてみたりといつもはできないような活動をしてみんな楽しんでいます。

そして、児童のお楽しみ映画鑑賞 ❕❕❕❕

 

この日は、3種類の映画の中から見たいものを選挙で選びました❕❕❕

どの映画を見たいか真剣な表情で考え😁

 

事前の約束を守り、どの映画を見たいと思っているかを他の人には内緒にして、他の人にも何を選ぶのかを聞いたりせず、投票の時の注意事項もしっかりと聞くことができていました😄

 

投票用紙をもらいに受付へ ❕❕❕

 

投票用紙にどの映画を見たいのかを記入 ❕❕❕

 

他の人が記入中は静かに待つこともできていました😄

 

記入した用紙は、投票箱の中へ ❕❕❕

 

 

いざ ❕❕❕

 

開票 ❕❕❕

 

自分の選んだ作品に票が入るたびに

 

『よっしゃ❕❕❕』

 

と喜んだり、違う作品の票が伸びていくと

 

『えー😫』

 

など、いろいろな反応を見せてくれていました😄

 

どの作品を見るか結果が出るとみんな意外と素直に受け入れて、文句を言ったりもせずに映画鑑賞できていました😲

 

映画の間に食べるポップコーンをもらって、映画鑑賞の準備万端 ❕❕❕

 

みんな最後まで楽しそうに映画を見ることができていました❕❕❕

 

いよいよ8月に突入します❕❕❕

 

熱中症対策もしっかりと8月も楽しみながら乗り越えていきたいと思います。

 

サニーキッズ いさはや  白石