森園公園

今回は、水害被害を想定しての避難訓練を実施!!

 

避難の時に協力を依頼している、

 

特養 しろみ 

 

の駐車場まで実際に行って来ました!!

 

事前にみんなには避難訓練をすると伝えていたこともあって、とてもスムーズに終えることができました❕❕

 

もしもの時のための訓練ですが、もしもが起きないことを祈りたいものです。

午後からは、大村の森園公園へ😊

 

お菓子をもって行き、長崎空港を眺めながら食べました❕❕❕

 

空港に離着陸する飛行機もなく少し残念でしたが、外で食べるのはいつもと違っていいものです❕❕❕

おやつの後は、海岸へ❕❕❕

 

シーグラスがいっぱいの海岸のはずが、、、

以前よりもシーグラスの量が減っているような、、、、、

 

それでも、波打ち際にトンネルを掘って水が入ってくるのを楽しんだり、貝殻を集めてりして楽しんでいました😁

周りでは一般のお客さんが、海に入ったりして楽しそうにしていましたが、今回、着替えを持って行っていなかったので海には入れず、

 

だれかわざと濡れたりするかなーと心配もしましたが、みんな我慢してくれてだれ一人濡れることなく帰ってくることができました❕❕

 

以前なら、「あー靴が濡れてしまった」など、わざとらしい声が聞こえてきていましたが、今回はそんな声も聞こえず、成長してるなーと実感しました😂

 

 

夏休みに入ればプールで思いっきり水遊びをさせてあげたいと思います。

 

サニーキッズいさはや  白石