かき氷

日中の暑さが厳しくなってきたこともあり、

 

【かきごおり】

 

を作ることにしました😋

 

電動と手動と2種類の機会を準備しましたが、電動がなかなかうまく削れず😥😥

 

ほとんどの児童が手動でのかき氷づくり🤣

小さくなりすぎて、削れなくなった氷も見逃すことなく😁

 

口に入れたり、溶かして遊んだり🤣

今回のシロップは、先日作った~

 

【パインシロップ】

 

砂糖が全て溶けて、いい感じになったように見えるので味見がてらに😋

 

パイナップルの果実も一緒に入れて、おしゃれな感じに😁

 

自分たちで作ったシロップを使っての、かき氷づくり ❕❕

児童もいつもとはちょっと違った味で新鮮だったみたいです😁

 

残ったシロップは、おやつの時や外で遊んだ後に炭酸水なんかで割って飲んだりしていきたいと思います😆

 

 

サニーキッズいさはや  白石