七夕会

今回は午後から少し早めの🎋🌟七夕会🌟🎋です❕❕

 

七夕にちなんでお昼ご飯はそうめん流し😋

 

午前中の活動として、おやつのフルーツポンチをみんなで作りました😁

 

 

切り方は各自に任せるとー

 

バナナを斜めに切っている児童が❕❕❕

 

お母さんのお手伝いを頑張っているのかな??

みんなで協力して、桃・バナナ・パイナップルを食べやすいサイズに切って、おやつのフルーツポンチの準備😆

 

とりあえず、冷蔵庫で冷やしておやつの時に炭酸を入れて仕上げることに😙

フルーツポンチ作りの後は、みんなお待ちかねの

 

そうめん流し ❕❕❕

 

 

スライダー付きの機械は

 

やっぱり大人気 ❕❕❕

 

いつもと違った感じもあってか、普段よりもたくさん食べている児童も😅

 

 

みんなで食べると格段に美味しくなるのか児童だけで、そうめん20束以上を食べてしまいました😅

 

その体のどこに入っていった??

 

と、ビックリ😆

 

そうめんをお腹いっぱい食べて、ちょっとだけ休憩した後は、

 

七夕会のはじまりはじまり~

 

司会進行役の児童は数日前から司会の練習をしてこの日を迎えました😊

 

 

 

始まりの挨拶を任された児童は恥ずかしさもあり、くねくねしていましたが、しっかりとした挨拶をしてくれました😁

挨拶の後には、

 

☆短冊に書いたお願いを一人一人みんなの前で発表 ❕❕

 

☆みんなで歌を歌う ❕❕

 

☆クイズ大会 ❕❕

 

という流れで会は進んでいきました ❕❕❕

 

いつも一緒に遊んでいるみんなの前でも、1人で発表をするというのはものすごい緊張感😣

 

人前に立つことだけでもドキドキするのに、お願い事を発表するなんて、ものすごいプレッシャーだど思います。

 

それでも、発表が終わった児童の表情は安心したという表情😁

 

今回のお願いが叶ってくれるといいなと思います。

 

サニーキッズいさはや  白石