シロップ作り

前回の梅シロップに続き、

 

今回は

 

【パイナップル】

 

【レモン】

 

のシロップ作りに挑戦してみました ❕❕

 

前回の梅シロップが大好評で、今回のシロップ作りは児童もやる気マンマン😆

 

指を切らないように慎重に包丁も使えていました😊

みんなで切ったパインとレモンをそれぞれの瓶へ ❕❕

 

パイン・砂糖・パイン・砂糖

 

の順番で瓶に入れ、

 

レモン・氷砂糖・レモン・氷砂糖

 

の順番で瓶に入れ、

 

後は完成を待つだけ ❕❕

シロップ作りもひと段落して、午後からは

【琴平スカイパーク】に出かけてきました😆

 

アスレチックで遊んだり、鬼ごっこをしたりと汗をかいてきました😁

スカイパーク内の池には、鯉やメダカがいるのですが、、、

 

水がきれいなら、もっと生き物の観察がしやすいのですが、

 

残念😥

 

それでも児童は、時々姿を見せる大きなコイを探したりして楽しんでいました😅😅

 

これからのセミなども出てくるので、公園遊びの時には虫取り網なども持ちまわるようにして、生き物に触れる機会も増やしていければと思います。

 

サニーキッズいさはや  白石