おつかいに行こう ❕❕❕

今回の活動は、久しぶりの【おつかいに行こう ❕❕】

 

お家の人から頼まれたものを買いに😊

 

コロナウイルスのこともあり、なかなか大勢の中での活動はできずにいましたが、午前・午後でグループを分けて西武台のイオンタウンに買い物に行って来ました😄

各自で買う品物は覚えていて職員はほぼ付き添っただけで買い物できていました😁

 

売り場の分からない商品は、児童同士で

「あっちにあると思うよ。」

など、教えあいながら探していました😊

 

会計の時には、ほとんどの児童がセルフレジへ ❕❕

バーコードを読み込ませる機械を使いたくて仕方がない感じでした😁

みんな使い方をよく知っていて、スムーズに会計も済ませていました😆

 

何を買うのかを忘れないようにしないとという緊張した表情や商品を見つけた時の安心した表情などいろんな表情を見ることができました。

 

【おつかいに行こう】での、きちんとおつかいができたという成功体験を自信につなげて、お家でもどんどんお手伝いをしていってもらえたら思います。

 

 

サニーキッズいさはや  白石