ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは、魚釣りをしたり、鯉のぼりを見に出かけたり、メダカを探しに出かけたりと外での活動をメインにしてみました❕

 

 

 

初日は、結の浜に魚釣りに❕❕❕

 

何が釣れるか楽しみにして行きましたが、リリースサイズが2匹釣れただけで、、、

 

少し残念でしたが、児童は楽しそうにしていたので一安心😅

 

 

2日目は、おやつの駄菓子を買いに出かけて鯉のぼりが飾られている川に😄

3日目は、大村・諫早でメダカがいそうなところを探しながらドライブをしてきました!

 

残念ながらメダカは発見できませんでしたが、ちょっと探検気分で楽しんできました😄

 

なかなか遠出ができないので、サニーキッズ付近での活動が多くなりますが、できるだけ児童が楽しめるように工夫してはいますが、、、

 

児童が楽しめていればいいのですが、

 

できる範囲での経験を多く積んでもらえればと思っています。

 

サニーキッズいさはや  白石