サニーキッズ 卒業式

少し遅くなりましたが、小学校を卒業した児童のサニーキッズ卒業式を行いました👏

 

中学生になると、部活動が忙しくなかなかサニーキッズには来れない状態でしたが、この日は久しぶりに会うことができした😊

この日は、卒業式だけでなく、ベイブレード大会に、クッキングに、おやつパーティーにとイベント盛りだくさん😆

クッキングは、ジャガイモ掘りの時にいただいたジャガイモを使って、カレーライスとポテトサラダを作りました。

 

みんなで協力して、野菜を切ったり、お米を研いだり、サラダにいるキュウリを塩もみしたり。

 

みんな積極的にお手伝いを頑張ってくれまシた😁

カレーが出来上がるのを待っている間、

 

第3回ベイブレード大会を開催 ❕❕❕

 

しっかりとルールを守り、正々堂々と熱戦が繰り広げられました😆

ベイブレード大会が終わるとちょうどお昼ご飯😋

 

みんなで作ったカレーに、から揚げ・ハンバーグ・コロッケなどお好みでトッピングも😆

 

2杯・3杯とおかわりする児童も😅

 

みんなで作ったカレーは美味しかったようで、みんなニコニコ😄

いよいよ卒業式😣

 

みんなしっかり座って卒業生をお祝い ❕❕

 

数名、目元を気にしたりしている児童もいたのでウルウルしていたのかな?

 

あまり口数は多くない児童でしたが、低学年の宿題を見てくれてたり、とてもやさしくてみんなからの人気も絶大でした。

 

児童だけでなく、職員からも頼りにされる児童だったので、ウルウルなる気持ちはすごくわかります😥

 

中学生になって、部活も頑張っているようで少したくましくなっり、積極性も以前よりもましたかな??😆

 

成長していくのを見れないのは残念ですが、、、、

 

時間のある時に遊びに来てもらって、その時に成長を見れるのを楽しみにしたいと思います😄

 

卒業式の後は、おやつパーティとベイブレード大会の表彰式 ❕❕❕

ベイブレード大会は、2年生の児童が初優勝🎉

 

今回で3回目の開催でいまだ連覇なし ❕❕❕

 

だれが一番先に連覇をするのか😣

 

みんな目の色を変えて毎日ベイブレードの特訓をしています😆

 

今回は、イベント盛りだくさんの一日になりましたが、自分たちで収穫したものを調理してみんなで食べたり、卒業をお祝いしたり、多くの経験をできてよかったと思います。

 

特に卒業式は、お祝いをしたがっていた児童もお祝いをできて満足そうでした😊

 

今回、きちんとお別れの会をできたことでみんなしっかりと区切りを付けれたのかなと思っています。

 

サニーキッズいさはや  白石